DIY&庭づくり

自作のDIY「木製柵」、曲がってたので修正しました

先日作った、庭の1×4材の「柵」。

ガッタガタに曲がっていました。

適当にやり過ぎるとこうなります。反省。

ということで、今回はこちらの修正です。

嫁

早急に直していきます!!(なんか恥ずかしいので)

修正前はこうでした

室内から見ても、そもそもの高さが合っていないことがよくわかりました・・・。

真ん中と右側が以前に作ったもの、左側が新しく作ったものです

作製中、近くで見ていると気づきづらいんですよね。

言い訳。

そして、先の画像の通り、横から見ても曲がっていました。

修正開始!

まずは掘り返す

とにかく、掘り返さない事には始まりません。

泣く泣く土を掘り返し、設置した柵を撤去します。

固定するために入れていたモルタル。

がっちり固まってくれていましたが、柵とはくっついていなかったので、簡単に外れました。

さらに穴を深めに掘り、水を入れて平らにならしました。

再設置

ここから先の手順は基本前回と同じですが、

新しくモルタルは入れずに、固まっていたものを支えとして再投入しました。

その後に石と土を入れ直して完了。

水を入れて土を溶かしつつ、隙間が出来ないように埋めなおしました。

修正完了!

ガッタガタだったのが直りました。

修正にかかった時間は30分ほどです。

最初から丁寧にやってればこんなことには

夫
嫁

わかっとるわ

素人が適当にDIYすると、こんなこともありますよね(適当)。

やっていくにつれて体で学んでいきますので、また色々と挑戦したいと思います。

お疲れさまでした!

ABOUT ME
某嫁
某県 某市にて、普通の母と嫁をしつつ、趣味である消しゴムはんこで好きなモノやひとをゆるゆると彫っています。