いろいろ

ステンレスピンチハンガーを超絶オススメする理由

洗濯物を干す時、どんなハンガー使っていますか?

ここでは、私が超絶オススメしたい

「ステンレス製のピンチハンガー」

についてご紹介します。

嫁

外干し派には特にオススメします!

ステンレス製ピンチハンガーって?

洗濯物を干すのに必須の「ピンチハンガー」。

ステンレス製のものは、こういうやつです。

なんか、見たことありますよね。

オススメする理由

ではなぜ、プラスチック製のよくあるピンチハンガーよりこちらをオススメしているのか。

理由はこちら。

  • 丈夫で長持ち
  • サビない
  • コスパがいい

我が家のステンレス製ピンチハンガーは6年以上使用していますが、ほとんどダメージなく現役です!

嫁

実際愛用中の感想も含めて紹介していきますねー

丈夫で長持ち

青空

とにかくこれに尽きる!というメリット。

プラスチック製のピンチハンガーに比べて断然丈夫です。

日差しや雨風による劣化が少なく、ずっと外に出して置いても平気なくらい。

あープラスチックのピンチ、劣化すると急にバキッて割れるのよね・・・

嫁

そう、それ!
それがステンレス製なら一切なし!

経験したことありませんか?

日差しや雨風で劣化したピンチハンガーのピンチ、使おうとしたらバキッと割れて使えなくなってしまうこと。

結構なストレスなんですよね・・・壊れたピンチのところはもう使えないし。

オールステンレス製のピンチハンガーの場合は、こういう劣化による損傷がありません

なので、一部破損して使えない、ということもないです。

長い間、高い品質のまま使えるんです。

サビない

長持ち、と通じるところもありますが、ステンレス製はとてもサビにくいです。

こちら、我が家の6年選手。

サビのひとつもありません。

清潔かつ快適に使用できます。

折り畳み式の真ん中の部分です。

ここもサビなく、折り畳みにも全く支障ないです。

サビない、というのは、衛生面・使用しやすさに直結しますので、安心して使用できますね。

コスパがいい

プラスチック製のものは量販店でも安価に購入出来ますので、一見コスパが良いようですが、劣化も早く交換頻度も高くなりがちです。

その点、最初は多少高くてもステンレス製にすることで、長持ちする分コスパが良くなります

ネットなら店頭より安く、色々な種類があるので、それぞれのご家庭に合ったものが見つかると思いますよ。

ちなみに我が家では、3COINS製の、小物が干せるピンチハンガーも使用中。

靴下などの小物を干すのに便利です。

300円(+税)でステンレス製ピンチハンガーが購入出来るので、試したい方にもオススメ!

300円なら絶対買いの出来!

まとめ

洗濯物干しに活躍する、ステンレス製のピンチハンガーの魅力、伝わりましたでしょうか?

丈夫で長持ちするステンレス製、一度使ったらプラ製には戻れませんよ・・・!!

嫁

是非とも一度試してみて下さい!

ちなみに

これが「キャッチフック」

落下防止のキャッチフックがついているものなら、強風でも落下することなく干せるのでいいですよ!

ABOUT ME
某嫁
某県 某市にて、普通の母と嫁をしつつ、趣味である消しゴムはんこで好きなモノやひとをゆるゆると彫っています。